授業・指導内容について

▼ 自分の受けたい教科のみ受講できますか?

可能です。国語、数学、理科、社会、英語から1教科以上を自由に選択することができます。
高校生等が上記5教科以外の受講を希望する場合は、ご相談ください。

▼ 授業日(学習サポート日)は決まっていますか?

生徒の都合や学習の進捗を考慮して学習計画を立てますので、授業日は決まっておりません。

▼ 指導(学習サポート)の時間(日時)は変更できますか?

学習サポート前日まで日時の変更を申し出ることができます。
※講師の空き状況等によりご希望に沿えない場合がございます。

▼ 学校の宿題などは見てもらえますか?

学校の宿題や普段の問題演習時に疑問が生じた場合は、24時間質問対応サービス「manabo」をご利用いただけます。

▼ 映像授業はどれくらいの時間ですか?

1動画あたり5分~10分程度です。映像授業についての詳細はスタディサプリ公式サイトをご参照ください。

▼ 担任講師の変更はできますか?

原則、講師を変更することはできません。

▼ 宿題はどのくらい出されますか?

問題演習という形での宿題は課しておりません。学習した内容の定着は、Lucid独自のワークシートへの記入および担任講師とのビデオ通話により行います。

入会・退会について

▼ 小学生、高校生は入会できますか?

入会できます。ただし、本サービスは主に中学生を対象としておりますので、中学生以外の方が入会を希望される場合は、事前にご相談ください。
※内容により、入会をお断りさせていただく場合もございます。

▼ 入会テストやチェックテストはありますか?

ございません。

▼ 再入会は可能ですか?

可能です。ただし、受講料無料期間等の一部の特典は再入会時には適用されません。

▼ 募集はいつ締め切りますか?

入会は随時受け付けておりますが、受け入れ可能な人数の上限に達した場合は、予告なく募集を停止する場合がございます。

料金・費用について

▼ 入会金は必要ですか?

不要です。

▼ 受講料以外にかかる費用はありますか?

映像授業を利用するためスタディサプリの有料サービス利用料が別途かかります。
料金等の詳細はスタディサプリ公式サイトをご参照ください。

▼ どのような支払方法がありますか?

毎月の受講料は口座振替またはクレジットカード決済に対応しております。
初回の受講料の支払いのみクレジットカード決済またはコンビニ決済となります。

▼ キャンペーンの無料期間中に退会した場合、費用はかかりますか?

無料期間中であれば受講料は一切かかりません。
ただし、スタディサプリの有料サービス利用料は発生します。詳細はスタディサプリ公式サイトをご参照ください。

その他

▼ 営業時間は何時ですか?

平日:16時~22時、土曜・祝日:9時~22時、日曜:定休日 となります。
※電話受付は 平日:16時~21時 となります。

▼ パソコンを持っていなくても指導を受けられますか?

インターネットに接続可能であれば、スマートフォンやタブレットからも受講することができます。

▼ 学習に関する悩みの相談はできますか?

可能です。チャットやビデオ通話により対応いたしますので、お申し付けください。

▼ 個別面談や三者面談はできますか?

ご入会後に初回面談(三者面談)を実施いたします。
その後は定期的に個別面談を実施するほか、生徒または保護者から三者面談の実施を要望していただくことも可能です。

▼ オンライン自習室はありますか?

ありません。

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。